徹夜明けに効くパーカー

チャーリー・パーカー・ストーリー・オン・ダイアル Vol.2

チャーリー・パーカー・ストーリー・オン・ダイアル Vol.2

ダイアル盤のマスターテイク集その2です。
私のように、時間がめちゃくちゃでフリーランスな仕事人にとって、締めきり間近の徹夜はよくある事。
そのような、疲れ切ったアタマに、チャーリー・パーカーは効きます。音楽的にパワフルなのになめらか。落ち着いて作業の続きが出来ます。
やはり聴き所はパーカーのソロなので、集中して待っているのですが、他の楽器のソロだのなんだので、なかなか始まりません。気を抜いて他の事を考えていると、気が付くともうパーカーのソロは始まっていて、慌てて集中してもすぐパーカーのアドリブは終わってしまいます。次はマイルスのプハプハプハーというトランペットソロ。バードは意外とつかまえられませんね〜。