素直が一番の矢野沙織

02

02

これは、めっちゃ良いです。
感じた事を素直に音にしている感じがします。
それは、今時のジャズミュージシャンに欠けているポイントです。
今時のジャズメンは、秀才っぽいです。
秀才だから上手いなあと思えても、入魂感が足りません。
今、大事なのは、余計なこと考えなくて、スピリットのおもむくまま、
感じるままに音楽を奏でることです。
昔々、ジャズの巨人達が、そうしたようにね。
今時の男はダメです。
論理性勝ち過ぎなので、秀才ジャズやっちゃうのですよ。
その点、女性は良いです。
巫女さんだもん。
音楽のコアは論理じゃないんだね。
感性なんだよね。
バードも、アメイジングサッチモも、
自分の音楽を、自分の歌い方でやっていただけだと思います。
矢野沙織に、そういうものを感じるんだね。
それで好いんだね。
インプロバイザーって、そういうことだと思う。

にほんブログ村 音楽ブログへ